北川景子 「HERO」木村と松に興奮

「HERO」完成報告会見であいさつする北川景子=東京・霞ヶ関の法務省(撮影・田村亮介)
「HERO」完成報告会見に出席した北川景子=東京・霞ヶ関の法務省(撮影・田村亮介)
「HERO」完成報告会見に出席した北川景子=東京・霞ヶ関の法務省(撮影・田村亮介)
3枚

 女優の北川景子(28)が5日、東京・霞ヶ関の法務省で、SMAP木村拓哉(42)主演映画「HERO」(18日公開)の完成報告会に出席した。同所で映画イベントを行うのは史上初。今作の撮影で同所を使用したことから実現した。

 今作では第1シリーズレギュラーの女優・松たか子(38)と木村が、07年に上映した劇場版以来、8年ぶりの共演となり、北川は興奮気味に振り返った。

 北川は2014年放送のテレビ第2シリーズでヒロインを演じたが、中学時代にテレビで「HERO」をみてきた世代。北川は撮影現場で見た木村と松のツーショットに「すごいですよ。本物のHERO」と大喜び。青春時代の“ヒーロー”2人の掛け合いを現場でみながら、「テレビでみていた『HERO』がぶちぬきで2時間やっているよう。中学時代にタイムスリップしたようでした」と楽しげに語っていた。

 今作は木村演じる型破りな検事・久利生公平が治外法権の壁に挑戦。松は大阪地検難波支部の検事として久利生と合同捜査を開始する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス