渡部 今田ら先輩の嫉妬に釈明「お友達」

 4月末に女優・佐々木希との熱愛が報じられたお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建が30日、フジテレビ系「さんまのお笑い向上委員会」(土曜、後11・10)に出演。今田耕司や爆笑問題・太田光ら芸人仲間から嫉妬クレームの集中砲火を浴び、「本当、お友達の1人なんで」と大汗で釈明した。

 “大物独身芸人”の異名をとり、最近は結婚願望も口にする今田は、モテモテの渡部の登場に「コノヤロー!オレはなぁ~、あいつを許さないんだよ。いいなあ~!うらやましいわ!許さねえ!」、太田も「どういうことだ!」とジェラシーをむきだしに。

 恐縮したように無言の渡部の態度が先輩たちをいらつかせたようで、太田は「お前、今、幸せの絶頂だろ!」、今田も「何?!その顔色」とかみついた。逃げ場を失った渡部は「(顔色悪いのは)昨日、寝てないっす」と口にしたが、これが大失敗。「○○してたな!」(太田)、「お前、お前というヤツは~!」(今田)と火に油を注ぐ形となった。

 あまりの攻撃に、司会の明石家さんまが「実力や実力。だれだって渡部を選ぶよ~。お前(今田)、力不足や」となだめ、さらに「その話、あんまり触れられへんねん。な、渡部」と仲裁に入るほど。渡部は困った顔で下を向き、「まぁ…あの…本当、お友達の1人なんで」と釈明すると、スタジオは大ブーイングの渦となっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス