【ボート】「はい、論破!」イヤミ課長が尼崎でトークショー

「はい、論破!」のポーズを披露する木下ほうか
3枚

 「開設64周年記念 G1尼崎センプルカップ」(13日、尼崎)

 「痛快TVスカッとジャパン」でのイヤミ課長でブレイク中の俳優・木下ほうか(52)がボートレース尼崎に来場、トークショーを行った。

 司会者に登場をうながされると「見に来てもらいましたが、ただのおっさんですよ~。何を見に来たんですか~」とけだるげに登場。会場に詰めかけた多くの家族連れを見やれば「(イヤミ課長は)2年ぐらいになるんですけど、お子さんが反応されてるんですよね。意味不明です~」と意外なファン層に自身もやや戸惑い気味。インタビュアーからファンの子供に「イヤミ課長はどう?」との質問が投げかけられ「腹が立つー!」との声が聞こえると、すぐさま「それなら来るなや~(笑)」と関西人らしいすばやい突っ込みを披露しつつも「あれは役ですから~」と自身のフォローも忘れていない。

 イヤミ課長でブレイクしたが、現在月9の「カインとアベル」に出演中と、本業の俳優でも大活躍。「普通のおっさんですけど、いま、売れっ子なんです(笑)。現在ドラマ3本撮ってます~」と多忙ぶりをアピールしたものの「でも今だけです。すぐ消えます。芸能界はすぐですよ~。だからいちびってないです(笑)」と浮き沈みの激しい芸能界の現状をさらりと告白した。

 またインタビュアーに突然「52歳独身ですね」とふられると「いらんこと言わんでいいんです~」と苦笑い。続けて好きな女性のタイプを聞かれると「一貫してショートカットの女性ですね。バレーボールの木村沙織さんが(タイプ)。僕は髪型で決めるんです」とキッパリ。この返答にショートカットの女性インタビュアーが「私ショートカットで独身です(笑)」と告白すると「あとで話しましょ」とまんざらでもない様子だった。

 トークショーのラストはもちろん、イヤミ課長の決めセリフ「はい、論破!」を惜しげもなく披露。「動画でもツイッターでも、どんどん流していいですよ~」と許可が出ると、会場のあちこちからシャッター音が鳴り響く大盛況だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス