NMBメンバー、自慢の段ボール製ブランコを体感中に崩壊 「あ~」と悲鳴&尻もち

段ボールで製作したブランコに座り、笑顔を見せるNMB48・南羽諒=大阪市内
趣味の段ボール工作の完成品による個展がスタートしたNMB48・南羽諒=大阪市内
段ボールで製作したブランコの前で笑顔を見せるNMB48・南羽諒=大阪市内
3枚

 NMB48・南羽諒(みなみ・はあさ、18)の趣味である段ボール工作品による初の個展「南段ボール製作所展」が13日、大阪・LAUGH&PEACE ART GALLERYでスタートした。ネット番組の人気コーナー発で、「生活を便利にする」というアイデアを元に、ブランコやトイレットペーパー置きなど新作3点を含む全7点が披露された。

 南は一番の自信作に2日間で製作した「ただのブランコ」を挙げ、「乗れる。乗ったときちゃんと揺れる」とアピールした。個展開催期間は大事をとって、乗るのは禁止されているが、この日の写真撮影時に南自身が特別に挑戦。最初は体重をかけても持ちこたえたブランコだが、徐々に「ミシッ」という音が聞こえはじめ、最後は座った部分がはがれ、南は「あ~」という声と共に尻もちをついて苦笑した。

 中学1年からハマった段ボール工作で、挑戦したい作品を聞かれると「アウトドアで海に行くのが好き。いつか段ボールで船を作りたい。『作ってみたいものリスト』にもイカダが入ってる。紙と水は合わないけど、現状を覆すものを作りたい」と目を輝かせた。

 また、バレンタインに贈りたい段ボール製品には「家」と回答。「家を作るのは結構、簡単なこと。一番喜んでもらえる。サイズも大きいし、もらった感があってバレンタインにもってこい。温かいので(使うのは)外でもいい」と理由を説明しつつ、一方で「捨てられないように」と現実を見据えて笑わせた。個展は3月2日まで。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス