小池都知事「コメンテーター選びに違和感」 石原良純出演の番組画像添付し…

 東京都の小池百合子知事が16日、ツイッターを更新し、豊洲市場のモニタリング検査について報じる情報番組について言及。その中で16日に放送されたテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」の画像を添付し「別人格とはいえ、コメンテーター選びにこそ違和感あり」とつぶやいた。同番組のコメンテーターには石原慎太郎氏の次男で俳優の石原良純が出演している。

 小池知事は「朝から各局が豊洲市場のモニタリング結果について報道している。様々な切り口での解説、コメントがあるが、こちらは問題の本質に触れず、調査会社選びに話を向けていることが興味深い」とツイート。そして「羽鳥慎一モーニングショー」の画像を添付、特定の名前こそ記していないが「別人格とはいえ、コメンテーター選びにこそ違和感あり」とつぶやいた。

 この日の同番組では、月曜コメンテーターの石原良純と住田裕子弁護士、レギュラーコメンテーターのテレビ朝日・玉川徹氏が出演している。石原良純の父・石原慎太郎元都知事とは、豊洲の盛り土問題で質問書を送ったにも関わらず、回答をもらえなかったことなどを公表。都知事選最中には「年増の厚化粧」などと揶揄されるなど、決して良好な関係ではない。

 番組内では、豊洲市場で基準値79倍ものベンゼンが検出されたことや、今回の検査ではそれまでの検査とは別の業者が行ったことなどを報じており、石原は「79(倍)という数字を受け止めきれない。専門家もなんだかわからないと。何が起こったのか。それを飛び越え、そこで生活しないといけない人もいるわけだから」と深刻な表情でコメントしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス