坂上忍明かす 良純が厚化粧発言を周囲に謝罪「いかがなものかと」

 俳優の坂上忍が2日、フジテレビ系「バイキング」で、小池百合子氏を「年増の厚化粧」などとコメントした元都知事の石原慎太郎氏について、息子で俳優の石原良純が周囲に謝って回っていることを明かした。

 番組では「今だから話せる!都知事選SP」と題して、これまでの都知事選を出演者で振り返りながら討論していたが、その中で都知事選の流れを決めたポイントの1つとして、石原慎太郎氏の発言を挙げた。

 坂上は「昨日、良純さんと仕事一緒だったんだけど」と切り出し、「良純さんは謝ったんだからね。(厚化粧発言は)いかがなものかと思って、俺が謝ってるんだから(と言っていた)」と暴露。そして「そのぐらいの機転を(増田寛也候補は)見せて欲しかったと」とコメントした。

 石原良純は1日に放送されたテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」内で、小池百合子氏本人に「ご存じだとは思いますが、石原慎太郎はああいう人なので、多分謝らないと思いますので、私が代わりに謝りたいと思います」と直接謝罪していたが、“厚化粧”“年増”というワードが多くの女性を不快にさせたことで、周囲にも謝罪をして回っているようだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス