三船美佳 号泣した高橋ジョージに理解示すも面会は許さず

 タレントの三船美佳が23日、読売テレビで放送された「上沼・高田のクギズケ!」(日曜、前11・40)に出演。離婚した元夫で歌手の高橋ジョージが娘と会いたがっている心境について一定の理解を示しつつも、面会は認めなかった。

 番組では、高橋が他のテレビ番組で9歳の女の子に人生相談し「お父さんと会えないと寂しい。会ってあげた方がいい」と言われて号泣したという話題が取り上げられた。三船は高橋が出演した番組は見ていなかったが、女の子の発言については「もちろんそうですよね」と同意した。

 一般論として、離婚した後の父と子供の面会に理解を示した形だが、司会の上沼恵美子に「(高橋と)会わせてるの」と尋ねられると「会ってないです」と明かした。続けて「わたしが会わせない、とかじゃないし、裁判所で決まったことなので…」と言葉を選びながらも、面会の有無については、結果がすでに出ていることを強調した。

 高橋が号泣したことについては「父親の感情があれば、これは分かります」と“全否定”は避けた。ここですかさず上沼が「とっても分かるんです、美佳ちゃんの気持ちは。もう本っ当に無関係になりたいんだと思います」と三船の気持ちを代弁。三船も笑顔でうなずいていた。

 三船は2015年1月に高橋との離婚を求めて訴訟を起こした。今年3月には三船が訴えを取り下げ離婚が成立している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス