みのもんた 不倫「人がとやかく言う問題ではない」 男と女、人間同士の付き合い

 フリーアナウンサーでタレントのみのもんた(72)が16日、TOKYO MXの「5時に夢中!」に出演し、歌舞伎俳優の中村橋之助の不倫問題について「人がとやかく言う問題ではない」と述べた。

 番組では橋之助の不倫について触れ、視聴者に「女遊びは芸の肥やしに必要かどうか」と問うた。みのは「芸の肥やしってのは歌の文句にありますけど、そんなこととは関係なく、男と女ってのは人間同士の付き合いですから。遊びとか遊びじゃないとか色んな形がありますけど、人がとやかく言う問題ではないと思います」と真剣に述べた。

 MCのふかわりょうが「芸のためなら女房を泣かすというのは良くないですか」と尋ねると、みのは「泣く泣かないも人生。1回も泣いたことがない、笑ったことがないそんな人生つまんないじゃないですか」と感情の振れ幅の大切さを訴えた。

 共演した水道橋博士は「みのさんはアナウンサー。公共的な立場が要求される」とツッコむと、みのは「そうですね。だからぼくはそういうの、一切まったく無しでやってきました」と返答。水道橋が「どこが!」とツッコミ、みのも含めて全員が爆笑した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス