SMAP解散 スマスマで生報告あるか?唯一の全員出演番組

 今年でデビュー25周年を迎える国民的グループ・SMAPが、12月31日をもって解散することが13日、分かった。デイリースポーツの取材に対し、所属するジャニーズ事務所が認めた。今年5月以降、複数回の協議を重ね、休養も打診されたが、今月10日に過半数のメンバーが「休むより解散したい」と申し出て、翌11日に事務所が受け入れた。

 現在、全員そろって出演する番組はフジテレビ系「SMAP×SMAP」だけで、解散する今年末まででの終了が確実だ。騒動後、人気コーナー「ビストロSMAP」の収録は、それまでスタジオに入れていた観客を入れずに行われていた。

 今年20周年を迎えた同番組について、ジャニーズ事務所側はグループが継続する前提でメンバーに記念企画の打診も行っていたが、前向きな反応がなかったという。番組内で解散の生報告が行われるか注目される。

 各自の番組名もSMAPを冠せなくなり、継続しても変更を余儀なくされる。

 中居が司会のTBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」は2月12日に「-スマたちへ」から番組名を変更。グループ継続が不透明となり“先手”を打ったとみられる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス