「就活も金髪でしていた」カズレーザーが黒髪スーツに眼鏡でイベント登場

カブドットコムの新アプリ発表会に登場した(左から)福田萌、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー=東京国際フォーラム
カブドットコムの新アプリ発表会に登場した(左から)メイプリ超合金の安藤なつ、同カズレーザー、福田萌=東京国際フォーラム
カブドットコムの新アプリ発表会に登場した(左から)メイプリ超合金の安藤なつ、同カズレーザー、福田萌=東京国際フォーラム
3枚

 お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザー(32)が4日、都内で行われたネット証券会社「カブドットコム」の新アプリ発表会に黒髪とスーツにメガネ姿で登場し、会場を仰天させた。

 証券会社のイベントとあって、トークショーが始まる前に相方の安藤なつ(35)が「できる証券マン風に登場するらしいです」と予告。そこへトレードマークの長い金髪が黒に変わり、スーツにメガネでビシっと決めた“証券マン風”のカズレーザーが登場した。あ然とする場内にカズレーザーは「久々に堅い格好しました。いつ以来か記憶にない。就活も金髪でやってましたから」と説明。安藤も「違和感がすごい」と目を丸くした。

 黒のサラリーマン風の髪型はカツラ。金髪と並んで赤の衣装もトレードマークだが、この日はネクタイのストライプに赤が入っただけだった。カズレーザーは「違和感しかないですよ。皆さんが感じている5倍、僕が感じてます。黒髪になるのは10年ぶりぐらいになるかな」と“変身”を振り返った。

 イベントではスマホでの株式購入の模擬体験もし、カズレーザーは「早めにまとまったお金を手に入れて事務所(サンミュージック)の負債の補塡(ほてん)をしたいですね」と明かした。さらに「でも今の僕じゃ足しにもならない。先月は80万ぐらい、確か82万円だったかな」と月収まで披露した。

 イベントに一緒に参加し、ファイナンシャル・プラニング技能士2級の資格を持つタレントの福田萌(31)はカズレーザーを「パーフェクト・ヒューマン!」と夫のオリエンタルラジオ・中田敦彦(33)のネタで称賛していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス