広島・新井監督 ランチ特打で即興場内アナウンス ファン爆笑「MC・野間でした」

 ロングティーで打ち込む野間の後ろで笑顔を見せる新井監督(撮影・田中太一)
ファン一人一人にサインをする広島・新井貴浩監督=日南(撮影・田中太一)
2枚

 「広島春季キャンプ」(5日、日南)

 広島・新井貴浩監督(46)が、即興で場内アナウンスを行い、詰めかけたファンを盛り上げた。

 正午前、グラウンドでは秋山、菊池涼、マクブルーム、デビッドソンの4人によるランチ特打が行われていた。するとスタンドのスピーカーから新井監督本人の声が。4人を順番に紹介した。以下、新井監督のアナウンス。

 「(まずは)秋山翔吾選手でございます。(今年は)最初からチームに力になってくれると思います。そして皆さんご存じ背番号33番、菊池涼介選手でございます。何も言わなくてもやってくれると思っています。よろしくお願い致します。そして一番右端、背番号10番、新たに今年からチームに加入…。失礼しました!間違えました。ライアン・マクブルーム選手でございます。今年もたくさん打点を挙げてくれることを期待しています。そして今、ケージの外で待機中、背番号95番。新しく今季からチームの仲間となりました、マット・デビッドソン選手です。たくさんホームランを打って皆さまを喜ばせていただけると思います。新加入のマット・デビッドソン選手に今一度、大きな拍手をお願い致します。今、ランチ特打をしているメンバーは当然、しっかりとやってくれると思いますので、皆さん大いによろしくお願い致します。それでは、失礼致しました。MC・野間でした」と締めくくり、ファンの爆笑を誘った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス