広島のレジェンド高橋慶彦さん 股関節手術から退院「看護師さんってすごいなと」

 広島、ロッテ、阪神で現役生活を送り、ダイエー(現ソフトバンク)、ロッテ、オリックスでコーチなどを務めた高橋慶彦さん(64)が21日、自身の公式YouTubeチャンネル「よしひこチャンネル」で、「【ご報告】退院しました」と題して、股関節の手術を受けて退院したことを明かした。8日に同チャンネルで入院を報告し、9日に手術を受けていた。

 8日の動画での報告では「今回股関節だから寝てても痛いから、先生のところに行ったら『ダメですね』と言われたから。中詰まってから動かなくなっていくから内出血起こしそうだからっていう話だから人工骨頭を入れる」と説明していた。

 その手術を受け、無事退院して今の状況について「病状は良くなりつつあります。ただ、痛みは1カ月ぐらい続くと思うな。歩き方とかも全部変えて」と話し、ゴルフができるかどうかということに関しては「あと2、3カ月かかるかな」と見通しを明かした。

 入院生活を振り返った中では「でも、思ったことがあった。病院って愛の塊だね。優しさの。看護師さんなんかでも、天使。やっぱ看護師さんってすごいなと思った」と感謝。さらに、ソックスを自分一人で履けなかったことについても触れた中で「ソックスは脱がしてもらったら最高に気持ちいい」と笑顔で振り返っていた。

 今後については「(リハビリを)やっていかないといけないし」と力強く話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス