文字サイズ

元広島・高橋慶彦氏 声優の娘から「夜の盗塁王」 ユーチューブでアフレコ共演

 広島などで活躍した元プロ野球選手の高橋慶彦氏が20日、自身のYouTubeチャンネル「カープよしひこチャンネル」に動画を新規投稿。娘で声優の高橋雛子とコラボし、デレデレの表情を浮かべていた。

 高橋氏は「あんまり紹介したくないんだけどこの方に来ていただきました」とテレながら「気をつかわなきゃいけないんで、僕が」と娘の雛子を招いた。テレる父を前に娘は「夜の盗塁王の盗塁結果でございます」とあいさつ。これには高橋氏も「違うだろ!夜の盗塁王というのはやめてくれる」と恥ずかしそうに懇願した。

 父親として「声優の世界って世に出れる人って少ないんやろ。そういう面で雛子はちゃんと声優としてやっているの」と心配そうに話すと、娘は「まだまだだけど、一応お仕事はコンスタントに」と答えた。

 今回のコラボで「アフレコをやってほしい気持ちがあるんだ。だって声優だろ」とアニメーションを使ってアフレコを実演してもらった。4人の声を変えてアフレコを実演する娘に「びっくりした」を連発し「すごい」と大喜びした高橋氏。その後は自身もアフレコに挑戦し娘との“共演”も果たした。

 雛子はテレビアニメ「ダイヤのA actII」の黒木杏奈役をはじめアニメや吹き替え映画などの声優として4年目を迎える。プロ入り3年目でレギュラーをつかんだ高橋氏は「大丈夫。実力がある。パパが認める。俺は見る目はあるからね。マネジャー、大丈夫ですよ、うちの娘は。大したもんですよ」と目尻をさげっぱなしだった。

 マネジャーの表情を見た雛子は「苦笑いが…」と戸惑うも高橋氏は「大丈夫ですよ。うちの娘は」と最後までうれしそうに話していた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス