文字サイズ

SHEILA 尿漏れに悩む「蛇口のように出る」…40歳で第2子出産後

 ハーフタレントのSHEILA(44)が6日、TBS系「名医のTHE太鼓判!」に出演。4年前に第2子男児を出産後、尿漏れに悩んでいることを明かした。

 キューバ人の母と日本人の父を持つSHEILAは09年7月に会社役員と結婚。12年3月に第1子長女、13年10月に第2子長男を出産した。

 番組ではトレーニング中の映像などを披露。「ジャンプはちょっとこわい。1年ぐらい前にトランポリンした時に、びっくりするぐらい(尿が)ジャーッっと漏れちゃって」と告白した。

 日常生活でも「くしゃみするとヤバイ。(子供を)抱っこするとチョロっと(漏れる)。アウトオブコントロールで、蛇口のように出る」と全く制御が効かないことを打ち明けた。

 2人目を出産後から尿漏れがひどく、「すごい大変だった。40(歳)で2人目を産んだ後から全然(尿漏れが)治らなくて」と産後尿漏れが続いていることを明かした。

 産後尿漏れとは、妊娠・出産の際に骨盤底筋(膀胱・子宮・直腸を支える筋肉)に負担がかかるのが原因。出産や加齢などで骨盤底筋が緩み、産後は尿漏れが起こりやすくなる。

 番組では、尿漏れを引き起こす生活習慣として、(1)カフェイン (2)水を飲まない (3)足を組む--などが挙げられていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス