文字サイズ

金村義明氏 遠征先のホテルに女性招き48万円盗られた 近鉄時代、TDLのホテル

 近鉄バファローズなどで活躍した元プロ野球選手の金村義明氏(53)が26日にカンテレで放送された「お笑いワイドショー マルコポロリ!」に出演し、若かりし日、遠征先のホテルに女性を連れ込み財布の中身48万円を抜き取られたことを告白した。

 金村氏は「早くにホームラン100本を打ったら連盟表彰をされるんです」と話した。金額は50万円。金村氏は財布に50万円を入れて「遠征先の東京に行ったんです」と振り返った。

 東京のとある酒場で飲んでいたところ、以前、大阪の繁華街ミナミのスナックにいた女性と偶然にも再会した。携帯電話が世に出回りはじめたころで、番号交換をし、金村にも電話をくれたという。

 女性は、金村氏が出場している「試合を見たい。チケットをとってほしい」と言い、デーゲームのチケットをとったという。場所は千葉マリンスタジアム。宿泊先は東京ディズニーランドのホテルだった。

 金村氏は女性を部屋に招き、一晩を過ごした。朝を迎えたが、1フロアを貸し切っているため女性は部屋から出にくい。金村氏は、選手全員が朝の体操をするのでその間に出ていくようにと女性に告げて部屋を出た。

 試合が終わり、部屋に戻って財布を見ると「2万円しか入ってなかった。48万円盗られた」と金村氏。携帯電話も通じなくなっていた。大阪に戻り、その女性が勤めていた店に行ってさりげなく聞いてみたところ、「借金まみれで逃げた子。金村さんも気をつけなさい」と忠告されたが時既に遅しだった。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      野球最新ニュース

      もっとみる

      スコア速報

      主要ニュース

      ランキング(野球)

      話題の写真ランキング

      写真

      デイリーおすすめアイテム

      リアルタイムランキング

      注目トピックス