広島・玉村 プロ初登板2被弾5失点負け「自分の甘さ」 佐々岡監督は「次楽しみ」

 「広島3-5DeNA」(29日、マツダスタジアム)

 壁の高さを身をもって実感した。5回5安打5失点(自責点4)でプロ初登板初先発初黒星。玉村は時折、唇をかみながら言葉を紡ぐ。「後半になると自分の力のなさが出た」。悔しさが残った101球だった。

 反省したのは3失点した四回だ。先頭・オースティンに浴びた左中間への一発は真ん中付近の直球。「甘かった」。2死から宮崎に四球を与え、ソトに右越え2ランを食らった。

 「宮崎さんへの四球は、今日一番やってはいけなかった。一番後悔が大きい。自分の甘さというか、悔しい結果になりました」。課題が見つかった投球だった。

 それでもキラリと光る投球はいくつもあった。石原が構えたミットに確実に投げ込める制球力は大きな武器。雨の影響で試合開始が約1時間遅れたものの、初回を無失点発進。動じなかった精神面もたくましい。

 黒星デビューにも「反省を生かし、次の試合がどういうものになるか楽しみ」と佐々岡監督。次回は中5日で5月5日・巨人戦での先発が有力だ。

 20歳の左腕は「奥川君(ヤクルト)、宮城君(オリックス)が同い年で、もう先発として回っている。それに比べると全然まだまだ」と言って表情を引き締めた。高みを目指し、前へ進んでいく。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス