ホーム野球

 文字サイズ

中京・松井、通算1047球“怪物”V

2014年9月1日

 ナインに胴上げされる中京・松井(撮影・石湯恒介)

 ナインに胴上げされる中京・松井(撮影・石湯恒介)

拡大写真はこちら

 もう1つ、常に胸に秘めている思い出があった。軟式を続けるか硬式に進むか迷っていた中学3年のとき。中京の平中亮太監督(33)からある贈り物とともに勧誘された。「君と一緒に全国制覇しよう」とメッセージが記された背番号1のゼッケン。その熱意に突き動かされ、軟式を選んだ。「軟式をやっていてよかった。先生に優勝をプレゼントできてうれしい」。優勝を決めた後は真っ先に監督の胸に飛び込み、男泣きで体を震わせた。

 日本最長となる延長戦を「記録を作りたくて作ったわけではないけど、歴史に残る試合ができて光栄だった」と振り返った。準決勝の4日間、10時間18分、初戦の三回に1失点して以来、72回2/3連続無失点。熱き恩師、かけがえのないライバル、そして深紅の大優勝旗。すべてが松井の勲章となって球史に刻まれた。

前ページ123



野球ニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介