ホーム野球

 文字サイズ

中京・松井、通算1047球“怪物”V

2014年9月1日

 ナインに胴上げされる中京・松井(撮影・石湯恒介)

 ナインに胴上げされる中京・松井(撮影・石湯恒介)

拡大写真はこちら

 「今は日本一を勝ち取ったうれしさで疲れもない」。重圧、疲労から解き放たれ、最高の笑顔を見せた。

 実に4日間をかけ、通算50回を投げ抜いた準決勝から2時間28分後に行われた決勝戦。四回表1死二、三塁のピンチで、大歓声に迎えられリリーフのマウンドに立った。「行ける準備はしていたし、あれだけきつい試合が終わってからも集中力は切らすことなく臨めた」。女房役の西山が三塁走者をけん制で刺す美技もあってピンチをしのぐと、その後は50回の延長を投げきった直後とは思えない快投だった。

 三塁側の中京スタンドにはともに50回を投げきった崇徳・石岡が応援してくれていた。準決勝終了後には「オレらの分も優勝してくれ」と声をかけられた。「これだけ投げ合えて、お互い譲らず本当にいい経験ができた。いい仲間。応援は心強かった」と松井。誰よりも苦しさを分かり合えたライバルの思いも背負い、力ももらってのマウンドだった。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



野球ニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介