1. ホーム
  2. 競馬ギガ盛ブログ

競馬ギガ盛ブログ「おもしろくないG1回顧録112」(5月13日)

続きを見る

 どうも、面白くない記者の小林です。まずはどうでもいい記者のNHKマイルC予想結果からです。1着無印パンジャタワー、2着無印マジックサンズ、3着無印チェルビアットで外れました。

 レース前は強力な逃げ、先行馬がいないことから、ペースは遅くなると予想しました。しかし、結果はヴーレヴーが逃げてレースラップ前半3Fは33秒4、4Fが44秒6とハイペースになりました。そのなかで勝ったパンジャタワーは中団のポジションでじっくり脚をためて、直線で外へ出してスパートをかけ、最後までいい脚を使いました。展開が有利に働いたことは間違いありません。ただ、後方から馬群の内を突いて伸びたマジックサンズが2着で、馬群をさばいてきたチェルビアットが3着に入ったなかで、4角では馬群の外を回って差し切りました。力強いレースぶりです。

 京王杯2歳Sで重賞制覇を達成したものの、続く朝日杯FSでは12着に敗れました。そこで陣営は、この中間にマイルへの距離に対応するため、コースでの追い切りを増やすなど、試行錯誤を繰り返して調整しました。それが実った形です。スピードがあることから短距離での活躍も見込めるだけに、今後の動向に注目です。

 毎度のこととはいえ、今年のNHKマイルCの予想は特にひどかったです。上位3頭が無印だったことに加え、記者はスローペースになると思っていたのですが、結果はハイペースと、展開も全くの逆でした。センスがないのを通り越しています。ここからヴィクトリアM、オークス、ダービー、安田記念と東京競馬場でのG1が続きます。大丈夫かなと、不安になった今年のNHKマイルCでした。

【NHKマイルC】

 〈馬連〉8-12、1、5、6、14 各2000円

 購入額 10000円

払戻金 0円

【G1回顧録トータル収支】

マイナス158950円

記事をシェアする
twitter
facebook
line
hatena

ニュース

ウインカーネリアン(手前)

2025.9.30

競馬ギガ盛ブログ「おもしろくないG1回顧録118」(9月30日)

 どうも、面白くない記者の小林です。秋のGⅠが始まりました。このコーナーは誰も見ていないようですし、…

一覧を見る

馬体診断 - 宝塚記念

クロワデュノール

宝塚記念

ミュージアムマイル

宝塚記念

メイショウタバル

宝塚記念

ダノンデサイル

宝塚記念

レガレイラ

宝塚記念

コスモキュランダ

宝塚記念

マイユニバース

宝塚記念

シェイクユアハート

宝塚記念

スティンガーグラス

宝塚記念

タガノデュード

宝塚記念

シンエンペラー

宝塚記念

ビザンチンドリーム

宝塚記念

クロワデュノール

ミュージアムマイル

メイショウタバル

ダノンデサイル

レガレイラ

コスモキュランダ

マイユニバース

シェイクユアハート

スティンガーグラス

タガノデュード

シンエンペラー

ビザンチンドリーム

有力馬次走報

一覧を見る

  1. 競馬新聞「馬サブロー」

的中速報

7月5日 福島4R

3連単
42,260円的中!

松浦孝司

松浦孝司

7月5日 小倉12R

3連単
24,970円的中!

刀根善郎

刀根善郎