1. ホーム
  2. 競馬ギガ盛ブログ

ケイバ熱盛ブログ「阪神VSDeNA」(3月23日)

続きを見る

 皆さま、お久しぶりです。栗東…ではなく“美浦”の松浦です。人事異動で美浦にやってきました。そのことに関しては、デイリースポーツ・オンライン→コラムのインサイドにて「栗東から美浦へ異動した記者 美浦厩舎人のアツい思いを伝えたい」という記事を書きました。引き続きよろしくお願い致します。

 四半世紀、お世話になった栗東では大概のことは分かっていましたが、同じ競馬村でも美浦の景色はちんぷんかんぷん…。施設はもちろんのこと、調教師も騎手も著名な人しか分かりません。そんな私に救いの手を差し伸べてくれたのが、イラストレーターのおがわじゅりさんです。

 LINEで「国枝厩舎は雰囲気のいい、行きやすい厩舎ですよ。あと、小手川厩舎はロゴのイラストを描かせていただきました」とアドバイス。すると早速、調教スタンドに国枝師が来られたのであいさつさせていただくと「50歳?年齢よりも若く見えるな」とお褒め?の言葉。今度は厩舎へ顔を出そうと思います。

 そして、次は小手川厩舎へ。ウワサによると、小手川師は大の虎党で、前任の村上記者もお世話になっていたそう。このラインは、デイリーの記者として引き継がなければいけないところ。岡田阪神ネタで場を盛り上げようと思ったのですが、師は「最近はちょっと青い球団も応援してまして…」と気まずそうな顔をされました。

 どうやら、その原因は“ハマの番長”こと三浦大輔オーナーが所有するリーゼントジャンボ(牡5歳)。栗東・矢作厩舎から地方競馬を経て、昨年10月に小手川厩舎へ転厩してきたそうです。「オーナーがよくグッズを送ってくれるんですよ~」と師。これはヤバい。小手川厩舎=デイリーとのラインをより密にするためにも、岡田阪神には頑張ってもらわねば!

記事をシェアする
twitter
facebook
line
hatena

編集者のオススメ記事

ニュース

函館で調教をつける角田大河

2024.6.13

競馬ギガ盛ブログ「函館競馬とウマ娘で感じたもの」(6月13日)

 どうも、面白くない記者の小林です。現在は函館で取材しています。函館競馬は先週が開幕週でした。…

一覧を見る

馬体診断 - 安田記念

ソウルラッシュ

安田記念

セリフォス

安田記念

ナミュール

安田記念

パラレルヴィジョン

安田記念

フィアスプライド

安田記念

ガイアフォース

安田記念

レッドモンレーヴ

安田記念

ウインカーネリアン

安田記念

コレペティトール

安田記念

ドーブネ

安田記念

ダノンスコーピオン

安田記念

ジオグリフ

安田記念

ステラヴェローチェ

安田記念

ソウルラッシュ

セリフォス

ナミュール

パラレルヴィジョン

フィアスプライド

ガイアフォース

レッドモンレーヴ

ウインカーネリアン

コレペティトール

ドーブネ

ダノンスコーピオン

ジオグリフ

ステラヴェローチェ

有力馬次走報

一覧を見る

今週の注目レース

開催
終了

G3 マーメイドS

6/16(日) 15:35発走 3歳以上オープン 牝馬 ハンデ 京都芝2000メートル

  1. 競馬新聞「馬サブロー」

的中速報

6月16日 函館8R

3連単
60,600円的中!

小林正明

小林正明

6月16日 京都10R

3連単
59,620円的中!

小田穂乃実

小田穂乃実