1. ホーム
  2. うま屋

【マーメイドS】永島まなみが4番人気アリスヴェリテで重賞初勝利「感謝の気持ちでいっぱい」

続きを見る

 「マーメイドS・G3」(16日、京都)

 4番人気のアリスヴェリテが逃げ粘って重賞初勝利を飾った。鞍上の永島まなみ騎手(21)=栗東・高橋康=も重賞初勝利。2着には1番人気のエーデルブルーメ、3着には6番人気のホールネスが入った。

 外枠の13番枠から斤量50キロのハンデを生かして果敢にスタートダッシュを決めると、1番枠から逃げを主張するベリーヴィーナスを外から一気に抜き去り、ハナに立った。2番手に大差をつける大逃げを打ち、そのまま最後の直線へ。ジワジワと後続が迫ってきたが、2着馬に2馬身差をつけてゴールを駆け抜けた。

 まなみは「とてもすごくうれしいですし、こうやって重賞を乗せていただいた馬主さんをはじめ、厩舎のみなさん、関係者のみなさんに感謝したいです」と満面の笑み。10度目の重賞挑戦での勝利には「本当にデビューしてからG1だったり重賞だったり乗せていただき、そうやって経験させていただいたからこそ今の私がいると思っているので、今まで支えてくださった方に感謝の気持ちでいっぱいです。たくさんみなさんが声をかけてくださって、ゴールした後は普段お世話になっている(坂井)瑠星さんや(西村)淳也さんが『おめでとう』と声を掛けてくださって、すごくうれしかったです」と声を弾ませた。

記事をシェアする
twitter
facebook
line
hatena

関連ニュース

ニュース

 中京記念を制したアルナシーム

NEW 2024.7.22

【中京記念】横山典も歓喜 アルナシーム重賞初制覇 チーム一丸で試行錯誤が結実「ホッとしています」

 「中京記念・G3」(21日、小倉) 灼熱(しゃくねつ)の太陽が照りつけるなか、今年の小倉開催を締め…

一覧を見る

馬体診断 - 宝塚記念

ドウデュース

宝塚記念

ベラジオオペラ

宝塚記念

ジャスティンパレス

宝塚記念

ローシャムパーク

宝塚記念

ブローザホーン

宝塚記念

ソールオリエンス

宝塚記念

ルージュエヴァイユ

宝塚記念

シュトルーヴェ

宝塚記念

ディープボンド

宝塚記念

ヒートオンビート

宝塚記念

プラダリア

宝塚記念

ヤマニンサンパ

宝塚記念

ドウデュース

ベラジオオペラ

ジャスティンパレス

ローシャムパーク

ブローザホーン

ソールオリエンス

ルージュエヴァイユ

シュトルーヴェ

ディープボンド

ヒートオンビート

プラダリア

ヤマニンサンパ

有力馬次走報

一覧を見る

  1. 競馬新聞「馬サブロー」

的中速報

7月21日 福島4R

3連単
47,720円的中!

佐野裕樹

佐野裕樹

7月21日 札幌11R

3馬単
25,890円的中!

木村拓人

木村拓人

主要ニュース

  1. 92歳俳優 土俵下であわや大惨事
    92歳俳優 土俵下であわや大惨事
     「大相撲名古屋場所・9日目」(22日、ドルフィンズアリーナ)
  2. 朝倉未来―平本蓮戦 手越の国歌独唱中止
    朝倉未来―平本蓮戦 手越の国歌独唱中止
     RIZINは22日、28日に開催予定の「超RIZIN.3」(さいたまスーパーアリーナ)のメーンイベントの朝倉未来-平本蓮戦で予定されていた手越祐也による国歌独唱を中止することを発表した。選手側からの要請やファンも含め反発があり、手越側に誹謗中傷が送られる事態に発展。協議の結果、手越から辞退の申し出があったという。
  3. 日本OBの先発は上原 主軸は小笠原ら
    日本OBの先発は上原 主軸は小笠原ら
     「日韓ドリームプレーヤーズゲーム、日本-韓国」(22日、エスコンフィールド)
  4. 大谷の特大弾 フリーマン衝撃絵文字投稿
    大谷の特大弾 フリーマン衝撃絵文字投稿
     ドジャースの大谷翔平選手が21日(日本時間22日)、本拠地ドジャースタジアムでのレッドソックス戦に「1番・DH」で先発出場。第3打席で今季30号となる飛距離144メートルの超特大本塁打を放った。
  5. 粗品 吉本重鎮&有名歌手を「老害」
    粗品 吉本重鎮&有名歌手を「老害」
     霜降り明星・粗品が20日深夜にフジテレビ「FNS27時間テレビ」内で放送された「さんまのお笑い向上委員会」に出演。明石家さんまが「なんやそれ?」と興味を示すと、「アンチ宮迫」と言って、「宮迫×」と書かれた巨大プラカードを掲げた。