1. ホーム
  2. うま屋
  3. 出走馬ナビ

マイラーズC出走馬ナビ

続きを見る

 今週出走する各馬のコメントを一挙掲載。週末の予想にお役立てください(※コメントは1週前取材時)。

 【アリストテレス】

 上村師「放牧から帰ってくるたびに馬が良くなっています。前走は復調の兆しを見せる内容でしたし、もともとは重賞を勝っている馬。状態が良くなっているのは間違いないですし、今までと違った面を見せられたら」

 【エアロロノア】

 笹田師「1週前はビシッと強めにしました。動きは良かったです。爪が悪く、長い間競馬から離れていましたが、去勢の効果もあって馬っ気がなくなり、集中力が出てきました。元気があり、いい状態で臨めると思います」

 【エエヤン】

 伊藤大師「前走は気分良く行けたのが良かったね。ジョッキーは“京都の方が気分良く走れる”と言っているし、状態も変わらない。秋に向けて賞金を加算したいね」

 【コレペティトール】

 中竹師「京都金杯は強い勝ち方でした。追い切りの動きは良かったですし、前走時よりもいい体になっています。もともと少し薄い馬でしたが、さらに幅が出ていい感じです」

 【セッション】

 斉藤崇師「前走から間隔は詰まっていますが、使ってからも問題はないです。前走は苦しい位置に入ってしまった分もあるかな。2走前にあれだけの競馬ができている馬だし、やれる力はあります」

 【セリフォス】

 福永助手「ここに向けて3月22日に帰厩しました。まだ幾分馬体に余裕が見られ、動きには休み明け感のあるところもありますが、ここから態勢が整うようにしていきたいですね」

 【ソーヴァリアント】

 大竹師「手応えの割に伸びなかった前走内容を見ると、千六の方がいいかな。久々で馬体に少し余裕もあった。今回は輸送で減ると思うし、昨年のマイルCSは流れが向かなかったからね。ここで改めて」

 【ソウルラッシュ】

 兼武助手「しまいに抜け出してからもしっかりというイメージ。先週に続きいい動きでしたし、まだ余裕もありました。体の締まりと気持ちの乗りが良くなっています。舞台もいいですね」

 【トゥードジボン】

 四位師「変わらず順調に来られています。実績のある京都で改めて」

 【トランキリテ】

 松永幹師「1週前なのである程度しっかりしました。変わらず順調に来ています。近走は体がしっかりして、ジョッキーもうまく乗ってくれています。舞台は問題ないですし、展開が向けばやれてもいい」

 【ニホンピロキーフ】

 大橋師「しまい重点でしっかりして、時計も良く、しまいもいい動きでした。体が充実してきて、レースを走っても体重が減ることがなくなりました。平たんコースはいいですし、ここでどれだけやれるか楽しみです」

 【ノースザワールド】

 相田助手「前走は馬場が悪かったし、外を回した分もあったかな。騎乗したジョッキーが“重賞でもやれる背中をしている”と言うくらいだし、6歳でも楽しみはある」

 【ボルザコフスキー】

 清水久師「変わりなく順調に来ています。前走は辛抱して内をロスなく通って勝ち切ってくれましたね。タフな馬です。今回はメンバーがきつくなりますし、簡単にはいかないでしょう」

記事をシェアする
twitter
facebook
line
hatena

馬体診断 - ヴィクトリアM

ナミュール

ヴィクトリアM

マスクトディーヴァ

ヴィクトリアM

ウンブライル

ヴィクトリアM

フィアスプライド

ヴィクトリアM

スタニングローズ

ヴィクトリアM

モリアーナ

ヴィクトリアM

ハーパー

ヴィクトリアM

コンクシェル

ヴィクトリアM

フィールシンパシー

ヴィクトリアM

ドゥアイズ

ヴィクトリアM

ライラック

ヴィクトリアM

ナミュール

マスクトディーヴァ

ウンブライル

フィアスプライド

スタニングローズ

モリアーナ

ハーパー

コンクシェル

フィールシンパシー

ドゥアイズ

ライラック

有力馬次走報

一覧を見る

今週の注目レース

あと
5

G2 京王杯スプリングC

5/11(土) 15:45発走 4歳以上オープン 東京芝1400メートル 別定

開催まで6日

G1 ヴィクトリアM

5/12(日) 15:40発走 4歳以上オープン 東京芝1600メートル 牝定量

  1. 競馬新聞「馬サブロー」

的中速報

5月5日 京都1R

馬単
60,700円的中!

山本ユウキ

山本ユウキ

5月5日 東京10R

3連単
30,320円的中!

井上達也

井上達也