1. ホーム
  2. うま屋
  3. 出走馬ナビ

桜花賞出走馬ナビ

続きを見る

 今週出走する各馬のコメントを一挙掲載。週末の予想にお役立てください(※コメントは1週前取材時)。

 【アスコリピチェーノ】

 黒岩師「体は増えているけど太め感はないですし、成長できていてすごいいい状態。いい精神状態をずっと保てていますし、やりたい調教ができています」

 【イフェイオン】

 杉山佳師「前走は中山マイルの外枠で不利と言われましたが、好位から勝ちに行く競馬。その後放牧を挟みましたが、メリハリをつけて、落ち着いた状態で戻ってきました。フレッシュで前走のフェアリーSよりもいい状態だと思います」

 【エトヴプレ】

 藤岡師「1週前追いは馬場も悪いので、それほどやらず。当週にしまいをやるつもり。体調は前走に引き続きいい。1F延長だけど、前走はたまたま逃げただけで、元々は差していたタイプ。阪神のマイルは合うはず」

 【キャットファイト】

 上原博師「雨で重くなった美浦Wで(5F)66秒。しっかり負荷をかけられて良かった。前回、阪神を使った時はテンションが上がって力を発揮できなかった。それを踏まえて、対策を講じてレースに向かいたい」

 【クイーンズウォーク】

 福永助手「前走はジョッキーの上手な騎乗もあって着差はわずかでも完勝だったように思います。1週前追い切りを予定通りに行えて、もう一段階。体調は上向いてくるとみています。状態を少しでも上げていけるよう調整していきたい」

 【コラソンビート】

 伊藤助手「1週前追いはシンエンペラーを見ながら併入のイメージ。引っ張りきりでうなっていました。使ってイメージ通りに上向いている印象。前走は負けはしたけど、課題の折り合いがついて、桜花賞に向けて課題を解消できていることを確認できた」

 【ショウナンマヌエラ】

 高野師「ここまで順調に来ている。コンディション重視で、元気な状態で向かえます。前走はゲートの駐立が良くなく、出遅れました。今回はゲートを決めたいので練習をしています。前々でという形は間違いないかな」

 【スウィープフィート】

 庄野師「順調ですね。前走から間隔もないので、強めすぎないように。前走もしっかり走ってきているので、その辺りを意識して、疲れが出ないようにやっています。馬は元気いっぱい。折り合いも良くなっていますから」

 【ステレンボッシュ】

 国枝師「1週前の動きは良かった。落ち着いた馬だよね。若い牝馬という感じがしない。どっしりしているしね。体自体はもう少しふっくらしてほしかった。前走と変わらない。ただ、(阪神JFと)同じ舞台でやるから本番が楽しみだね」

 【セキトバイースト】

 四位師「1週前追い切りは、下も悪く強い調教はいらないので十分だと思う。中間はすこぶる順調。ご飯も食べていますから。あとはこのまま無事に持って行くだけ。春の目標にしていたレースですし、思い切りぶつかってほしい」

 【セシリエプラージュ】

 中村師「1週前追い切りは無理をせず、やりました。体の小さい馬で強くケイコをする必要はない。ここまで落ち着いてこられて順調ですし、前走のラストがしっかりしていたので距離が延びても大丈夫」

 【チェルヴィニア】

 太田助手「栗東の環境にも慣れてどっしり走れるようになっていると思います。1週前追い切りは、前週よりずいぶん動きの質が上がりました。まだ状態を上げられるスペースが馬にはあるので、これからベースを上げていきたいです」

 【テウメッサ】

 岩田望「1週前追いは“間隔が詰まっているので良いイメージをつかんでもらえるように”とのことでした。動きが良く、操縦性が高く乗りやすかった。思っていた通りの良いイメージをつかめました。マイルは合っていると思います」

 【ハワイアンティアレ】

 松永幹師「動く馬ではあるけど、1週前追い切りも相変わらずいい動きだった。小柄だけどいい走りをするし、馬込みも大丈夫。本来はゲートがいい馬だし、カイバも食べて調子もいいので。相手は強くなるけど、楽しみです」

 【マスクオールウィン】

 津村「前走は最後にいい脚を使ってくれました。難しいところがある馬なので、1週前追い切りでハミをトライアビットに変えましたが、道中は折り合ってタメが利いていたし、直線も楽な手応えでした。ハミの感触はいいですよ」

 【ライトバック】

 茶木師「牧場でも緩めることなく乗ってくれていたので、帰ってからもいつも通りの調教ができています。ここ2カ月で成長して、コントロールできるようになってきました。G1で戦うのに必要な成長を見せてくれていると思います」

記事をシェアする
twitter
facebook
line
hatena

馬体診断 - NHKマイルC

ジャンタルマンタル

NHKマイルC

アスコリピチェーノ

NHKマイルC

エコロブルーム

NHKマイルC

ディスペランツァ

NHKマイルC

ノーブルロジャー

NHKマイルC

ボンドガール

NHKマイルC

ゴンバデカーブース

NHKマイルC

ダノンマッキンリー

NHKマイルC

シュトラウス

NHKマイルC

アレンジャー

NHKマイルC

チャンネルトンネル

NHKマイルC

イフェイオン

NHKマイルC

キャプテンシー

NHKマイルC

ジャンタルマンタル

アスコリピチェーノ

エコロブルーム

ディスペランツァ

ノーブルロジャー

ボンドガール

ゴンバデカーブース

ダノンマッキンリー

シュトラウス

アレンジャー

チャンネルトンネル

イフェイオン

キャプテンシー

有力馬次走報

一覧を見る

  1. 競馬新聞「馬サブロー」

的中速報

5月5日 京都1R

馬単
60,700円的中!

山本ユウキ

山本ユウキ

5月5日 東京10R

3連単
30,320円的中!

井上達也

井上達也