1. ホーム
  2. うま屋
  3. 出走馬ナビ

大阪杯出走馬ナビ

続きを見る

 今週出走する各馬のコメントを一挙掲載。週末の予想にお役立てください(※コメントは1週前取材時)。

 【エピファニー】

 宮田師「小倉大賞典は展開がハマった面はありますが、いい内容でしっかりと勝ち切ってくれました。放牧から帰厩後も調整は順調。24日に栗東へ移動します。まだG3を勝ったばかり。どこまでやれるかチャレンジしてみます」

 【カテドラル】

 池添師「状態は変わらず、順調に来られています。距離も問題ないと思います」

 【ジオグリフ】

 太田助手「前走は久しぶりに走りやすい条件を使えたこともありますが、よく走ってくれたと思います。馬は環境が変わっても元気いっぱいで、こちらがやりたいメニューを課せる状態にあります。少しでもいい出来で出走させたいです」

 【スタニングローズ】

 高野師「リズム良く行ってメリハリをつけながら、反応を確かめる感じで。動きは十分で、状態もいいと思います。前走は競馬になっていなかったですね」

 【ステラヴェローチェ】

 酒井騎手「併せた馬もよく動く馬ですが、この馬もいい時計で、よく動けていました。前走はトップハンデを背負っていましたが、勝つことができたのはやっぱりこの馬の能力だと思います」

 【ソールオリエンス】

 手塚師「本番で(ブリンカー)着けるかはこれから決めるけど、行きっぷりは良くなっている」

 【タスティエーラ】

 堀師「他馬への依存度が高く、人と馬の関係の課題に向き合うために、1週前はあえて単走で。行きっぷりは良く、フルスピードにも入っていますが、集中力はまだ完全ではありません。それでも、順調に仕上がってきている印象です」

 【ハヤヤッコ】

 国枝師「金鯱賞の内容は良かった。勝ち馬は強かったが、しっかりと反応してよく伸びていた。函館記念を勝っているし、右回りに変わってもさほどマイナスにはならないはず。メンバーは強いけど、全くチャンスがないとは思わない」

 【ハーパー】

 岩田望騎手「しまいの反応を確かめる程度でしたが、しっかりとしたいい動き。背が伸びて、パワーアップしている。前走は相手が強かったけれど最後までよく踏ん張ってくれた。阪神二千は合うと思う」

 【プラダリア】

 池添師「前の馬に遅れたけど、この馬にしたらこの時計は十分ですね。乗ったジョッキーもとても良かったと言っていました。しっかりリフレッシュして柔らかくなって帰ってきたし、力を出せる」

 【ベラジオオペラ】

 上村師「1週前なので、しっかり。時計が出過ぎたけど、前走と比べてもいい状態で来られている。レースは上手ですし、ジョッキーも乗り慣れている。二千も合うと思います」

 【ミッキーゴージャス】

 安田助手「転厩後はいかに環境になじめるか、ということを意識してきましたが、カイ食いも落ちておらず、精神面もしっかりコントロールできています。伸びしろはまだまだあると思いますし、現状でどれだけやれるかを見たい」

 【リカンカブール】

 田中克師「精神面で幼さを残していますが、逆にそれは伸びしろ。これから良くなってくる部分だと思います。いつも非常にいい動きで、ここまで順調に来ています」

 【ルージュエヴァイユ】

 黒岩師「京都記念は緩い馬場で外を回らされる展開が響きました。一度使ったことで動きも反応も良くなり、力強さも増しているので、あとは今の馬体重を維持できれば。長くいい脚を使えるので、内回りの二千はピッタリだと思います」

 【ローシャムパーク】

 田中博師「以前よりいいところで、ためが利く走りができています。精神面の成長はあまりないけど、フィジカル面が今年に入ってからすごく向上している。1段階上のパフォーマンスを見せられると思っています」

 【ロードデルレイ】

 福永助手「もともと素質の高さに期待していた馬ですが、着実に力をつけてきたという内容での連勝。今の感じなら右回りに変わっても問題はなさそうです。今の段階でG1のメンバーを相手にどこまで通用するか楽しみ」

記事をシェアする
twitter
facebook
line
hatena

馬体診断 - NHKマイルC

ジャンタルマンタル

NHKマイルC

アスコリピチェーノ

NHKマイルC

エコロブルーム

NHKマイルC

ディスペランツァ

NHKマイルC

ノーブルロジャー

NHKマイルC

ボンドガール

NHKマイルC

ゴンバデカーブース

NHKマイルC

ダノンマッキンリー

NHKマイルC

シュトラウス

NHKマイルC

アレンジャー

NHKマイルC

チャンネルトンネル

NHKマイルC

イフェイオン

NHKマイルC

キャプテンシー

NHKマイルC

ジャンタルマンタル

アスコリピチェーノ

エコロブルーム

ディスペランツァ

ノーブルロジャー

ボンドガール

ゴンバデカーブース

ダノンマッキンリー

シュトラウス

アレンジャー

チャンネルトンネル

イフェイオン

キャプテンシー

有力馬次走報

一覧を見る

  1. 競馬新聞「馬サブロー」

的中速報

5月5日 京都1R

馬単
60,700円的中!

山本ユウキ

山本ユウキ

5月5日 東京10R

3連単
30,320円的中!

井上達也

井上達也