“バースの再来”阪神新助っ人ボーアがどれだけ期待されてたか思い出させてやんよ!

開幕から大不振…阪神の新助っ人・ボーアに早くも暗雲が漂っていますが、忘れちゃ困るぜ!ボーアは、あの“バースの再来”なんだ!開幕前にどれだけ期待されていたか、デイリーの紙面で思い出させてやるぜ!

公開日:2020.6.22

早くも窮地…阪神の新助っ人ボーア

 2020年新型コロナで延期されていたプロ野球が6月19日に開幕!…したのですが、阪神の助っ人外国人ボーアに暗雲が…。

2020年6月21日デイリースポーツ1面

 「巨人11-1阪神」(20日、東京ドーム)
 矢野阪神に暗雲が漂う。宿敵・巨人に惨敗を喫し、2006年以来の開幕2連敗。

阪神ボーア やり返せ!2度の満塁機凡退で途中交代 4番で明暗「自分の責任」

 試合を左右したのは4番のジャスティン・ボーア内野手(32)だった。2度の満塁の絶好機でいずれも凡退。

阪神ボーア やり返せ!2度の満塁機凡退で途中交代 4番で明暗「自分の責任」

 「自分の打席が違う結果であれば、試合の結果も変わっていただろうし、大事な場面で流れを持ってこれなかった自分の責任を感じている」

阪神ボーア やり返せ!2度の満塁機凡退で途中交代 4番で明暗「自分の責任」
阪神・矢野監督、今は「我慢」 ボーア12タコ…打線組み替え奏功せず単独最下位

 「巨人7-1阪神」(21日、東京ドーム)
 思い描いた理想とは真逆の滑り出しとなった。開幕3連敗。最下位だった00年以来で、巨人との開幕カードでは史上初だ。12球団で唯一白星がなく、単独最下位。阪神がいきなり苦境に立たされた。

阪神・矢野監督、今は「我慢」 ボーア12タコ…打線組み替え奏功せず単独最下位

 運もなかった。メンタル面も考慮して打順を下げたボーアに、絶好機が回ってくる悪循環。六回2死満塁でサンチェスから左腕・高木にスイッチされ、二ゴロに倒れた。

阪神・矢野監督、今は「我慢」 ボーア12タコ…打線組み替え奏功せず単独最下位

 メジャー通算92本塁打の大砲が、開幕から12打席連続無安打。左投手には来日から23打席連続無安打と“左腕アレルギー”は深刻な状況だ。

阪神・矢野監督、今は「我慢」 ボーア12タコ…打線組み替え奏功せず単独最下位

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング