“バースの再来”阪神新助っ人ボーアがどれだけ期待されてたか思い出させてやんよ!

開幕から大不振…阪神の新助っ人・ボーアに早くも暗雲が漂っていますが、忘れちゃ困るぜ!ボーアは、あの“バースの再来”なんだ!開幕前にどれだけ期待されていたか、デイリーの紙面で思い出させてやるぜ!

公開日:2020.6.22

 「阪神春季キャンプ」(13日、宜野座)
 阪神の新外国人ジャスティン・ボーア内野手(31)=前エンゼルス=が13日、シート打撃で右翼席へ“来日2号”を放った。

阪神ボーア 抜群の対応力!シーツ氏太鼓判弾 追い込まれても魅せた内角撃ち

  ボーアが138キロの内角球に対して「80%ぐらい」の力でコンパクトにスイング。高く舞い上がった打球は逆風を切り裂き右翼席に着弾した。シーツ駐米スカウトが見守る中、スタンドをどよめかせた。

阪神ボーア 抜群の対応力!シーツ氏太鼓判弾 追い込まれても魅せた内角撃ち

 この日は弱点と目されていた内角球への対応力を証明。新助っ人がぶち当たる壁の一つを会心の一撃で乗り越え、広島・田中スコアラーは「追い込まれてあのコースを打つなんて素晴らしい。さすがメジャーで92本塁打を打った選手ですね」と警戒レベルを上げる。

阪神ボーア 抜群の対応力!シーツ氏太鼓判弾 追い込まれても魅せた内角撃ち
2020年2月21日デイリースポーツ1面

 「練習試合、阪神9-1楽天」(20日、かりゆしホテルズボールパーク宜野座)
 ついに出た。阪神新外国人のジャスティン・ボーア内野手(31)=前エンゼルス=が20日、「4番・一塁」で出場した練習試合・楽天戦で“来日初安打”を放った。

阪神ボーア“来日初H”待ってました!志願3打席目で中前打 守備もええがな

 守備でも一塁線の打球を横っ跳びで好捕。攻守で存在感を示した大砲は、ここからさらに状態を上げていく。

阪神ボーア“来日初H”待ってました!志願3打席目で中前打 守備もええがな

 「野球は打つだけではない。自分のやることをやっただけ」。泥まみれになるハッスルプレーで仲間を救い、スタンドを沸かせた。

阪神ボーア“来日初H”待ってました!志願3打席目で中前打 守備もええがな

 このあと、新型コロナ禍で開幕は延期に…しかし、ボーアへの期待は薄らぐことはない!

練習試合でも大活躍!これはイケるで

2020年5月26日デイリースポーツ紙面

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング