阪神・安藤コーチ 宜野座組の若手投手にスパルタ予告 今朝丸は第2クールから実戦も「状態を見て良ければ」
阪神の安藤優也1軍投手チーフコーチ(48)は22日、キャンプメンバーの振り分けが決まったことを踏まえ、宜野座組の若手選手に厳しい練習を課すと予告した。「ある程度、数を投げてもらいたいし、ランニングやトレーニングも量をこなしたい」。ホープたちを手塩にかけて育成していく。
中でもサプライズ選出となった、2年目の今朝丸には期待が大きい。第2クールからは実戦も入ってくるが「状態を見て、良ければ(実戦で)投げさせたい」と登板の可能性も示唆した。ただ「初めての宜野座なので、ケガせずやってくれたら」とコンディションには細心の注意を払う。
一方で具志川組には、岩崎や岩貞、湯浅といった実績のある面々が名を連ねた。「自分のペースを守って調整してほしい」。本番は3月の開幕。今季も一体となって最強投手陣を築き上げていく。
関連ニュース





