阪神 13日に支配下登録のルーキー・早川が初昇格へ ヘルナンデスがファーム残留練習に合流
阪神の育成ドラフト3位ルーキーで、13日に支配下登録された早川太貴投手(くふうハヤテ)が16日、1軍に初昇格する見込みとなった。また、日鉄鋼板SGLスタジアムで行われている、ファームの残留練習にラモン・ヘルナンデス内野手が合流した。
早川はファームで主に先発として、ここまで12試合に登板。6勝1敗、防御率3・16と安定感を誇っていた。活躍が評価され、13日に支配下登録を勝ち取ったばかりだった。
ヘルナンデスは開幕1軍入りを果たすも、すぐに抹消。結果を残し、5月22日に1軍へ再昇格を果たした。一時は10試合連続スタメンと存在感を放っていたが、ここ最近は代打での起用が続いた。1軍ではここまで31試合の出場で打率・224、0本塁打、4打点だった。
関連ニュース





