阪神 育成2位指名の白鷗大・福島圭音 セ史上初の育成出身の盗塁王目指す 近本参考に盗塁技術磨く

 阪神から育成ドラフト2位で指名された福島圭音外野手(22)=白鷗大=が22日、栃木県小山市内のホテルで入団交渉に臨み、支度金300万円、年俸300万円で仮契約を結んだ。(金額は推定)

 「やっとプロ野球選手になるんだという実感が沸いてきました」

 パ・リーグではソフトバンク・周東、ロッテ・和田が育成出身→盗塁王のタイトルを獲得している。ただ、セ・リーグではまだいない。「育成から(セ・リーグで)初で取れるようになるチャンスがあるのは、自分でもいい刺激。是非狙っていきたいです」と語気を強めた。

 今季、2年連続4度目の盗塁王を獲得した近本をお手本としているそうで「盗塁の技術がすごい高い。自分でも参考にしている」と笑顔を浮かべていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス