阪神・岡田監督が激怒「全然やんか」「好き放題打っとる」無安打に終わった森下、大山を名指しで糾弾

 スタンドのファンに手を振る岡田監督(撮影・飯室逸平)
 8回、遊ゴロに倒れ悔しがる森下(撮影・高部洋祐)
 1回、好機に凡退し、悔しそうに汗をぬぐう大山(撮影・飯室逸平)
3枚

 「中日ドラゴンズ2-1阪神タイガース」(25日、バンテリンドーム)

 阪神は佐藤輝の22号ソロで先制したが、村上が直後に2失点して逆転負け。打線は最後まで梅津を捕まえきれず、8回5安打1得点で3年ぶりの白星を献上した。試合後の岡田監督は「全然やんか」「好き放題打っとる」と激怒した。一問一答は以下の通り。

-村上は予定通り?

「うん、5回3回で、そのままや」

-規定にも乗った。

「そのために投げさしてんやから、今日」

-ビーズリーもいろんな起用法が。

「いや先発やからってそこまで順番回らへんよ、短期決戦で。まあ中でなあ、言うても3イニングやったらいけるかもわからんけどな」

-前回も3回くらいで。あれくらいのイニングは。

「まあでもそういう予備置いても、使うようになったらあかんねんからな、結局はな。そういうことやろ」

-打線は?

「もう全然やんか、そんなもん。ええ?何も言わんようになったら好き放題打っとるな。一発で崩れるよ、はっきり言うて。森下なんか、もう、本当におかしいな、ちょっとな」

-危機感が必要?

「危機感ないない、そんなの。バッティングの内容見たら、何にもないやんか。バット振ってるだけやんか。そういうの分からんかなあ」

-近本は予定通り?

「いやいや、一回打席立ちたいと言ったからな。立たせただけよ。まあ別にそんな無理せんでもええから、スタメンはええと言うたんやけどな。最後は一回立ちたいと言うから」

(続けて)

「練習の時から全然やろ、大山にしてもな。ひどい、最初ショートゴロ3連発やで、きょう。見てたら分かるやろ、打てへんって。森下もそうや、フライばっか打って」

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス