阪神・岡田監督「切ってないよ。散髪行っただけよ」「負けてもええやんか。向こうの方がもっとやん」【一問一答】

 阪神・岡田彰布監督(65)が22日、2・5ゲーム差の2位・DeNAとの首位攻防3連戦に向けて敵地・横浜に乗り込んだ。この日、ナインは移動前に甲子園室内で調整。指揮官のDeNA戦に向けた主な一問一答は以下の通り。

  ◇  ◇

 -休みは4日間あったが、監督自身はリフレッシュできたか。

 「そんなにしてないわ。できへんやん」

 -髪を切ったのか。

 「おーっ。切ってないよ。散髪行っただけよ(笑)」

 -選手の表情を見てどうか。

 「なんか、だいぶ元気になっている感じは受けるな。昨日、フリーバッティングをちょっと見とったけど。元気に戻っとんなあと思ったけどなあ」

 -23日からのDeNA3連戦初戦に先発するビーズリーはうまくいけばという感じか。

 「だってあれや、明日からの3連戦のピッチャーなんか、後で考えたよ。来週の6連戦のピッチャーから考えたから、お前」

 -投手が苦しい分、佐藤輝、大山の存在が大事になる。

 「打つ方もな、自分の調子を上げていくことが大事になる。ずっと4人ぐらい3割打っていたのが、みんな下がってもうたしな。もう1回、そこの数字にいくぐらいのな、個人的な数字ではな。チームとしては一緒や。そないして1点でも多く取っていくみたいな形をもう1回再確認してやることやろ」

 -明日は打ち勝つイメージか。

 「絶対勝つ必要もないやんか、別に。負けてもええやんか。向こうの方がもっと(勝ちたい)やん、今永なんやから」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス