阪神・平田2軍監督 ロハスの一発に「名古屋城まで飛んでいくかと思ったな」

 笑顔でナインとタッチするロハス
 2軍降格後、初本塁打を放ったロハス
2枚

 「ウエスタン、中日8-13阪神」(6日、ナゴヤ球場)

 阪神2軍は中日2軍に打ち勝った。

 メル・ロハス・ジュニア外野手がファーム降格後初本塁打となる勝ち越し2ランを放った。下肢のコンディショニング不良で2軍調整中の糸原は2打数1安打1打点。小野寺は2試合連続で3安打を記録した。

 投手陣は緊急昇格となった西純の“代役”で先発を務めた望月が3回1失点。加治屋は1回を三者凡退に抑えた。平田2軍監督の一問一答は以下の通り。

 -ロハスに本塁打が出た。

 「名古屋城まで飛んでいくかと思ったな。名古屋城まで、金のシャチホコまで行くんじゃないかと思って、びっくらこいたよ」

 -四球も3つ選ぶなど、選球眼も良くなってきた。

 「我慢してるし、選球眼というところも含めてね、右があんまり立ってなかったんだけど、右でも四球を選んで。5打席立てたし、段々、彼の実力が発揮できてくると思うよ」

 -糸原は問題のない動きだった。

 「見て分かるでしょ。ほんとに若い選手の手本になるよ。当分おってほしいぐらいだ。もう生きた見本だから。遠藤にしても藤田にしても高寺にしても、当分ファームのほうでサンプルになってほしいわ(笑)」

 -途中で交代となったが予定通りか。

 「今日も3打席というところで。グラウンドも最初、雨降ってよくなかったんでね。万が一ということを考えて。状態は全然悪くないんで。予定通りなんで。由宇くらいではフル出場というか、やっていくよ。慎重にやっていかないといけないところがあるんで」

 -望月は西純の昇格で急きょ先発となったが。

 「んー、まあ、頑張ったんじゃない。試行錯誤しながら今年やっているところで、なんとか1点で頑張ったと思うよ」

2023-11-05
2023-11-04
2023-11-02
2023-11-01
2023-10-31
2023-10-29
2023-10-28
2023-10-20
2023-10-19
2023-10-18

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス