阪神「タイガースWomen」来年2月から活動開始!美しすぎる外野手も

 「阪神タイガース Women」に入団する高塚南海選手(球団提供)
 「阪神タイガース Women」に入団する選手。(前列左から)蜜浦、前田、半田、浅野、三浦、横井、生尾、山本、石村、(後列左から)高塚、植村、板東、田中、野原監督、田口、中江、水流、達磨(球団提供)
2枚

 阪神は13日、新たに発足する女子野球チーム「タイガースWomen」の入団選手を発表した。来年2月から活動を開始し、その後は全日本女子野球連盟、関西女子硬式野球連盟主催の大会に参加する予定になっている。

 入団選手の中には女子プロ野球で活躍し、『美しすぎる外野手』として注目を集めた高塚南海(たかつか・みなみ)の名もあった。2015年に高卒でプロ入り。「みなみ」の登録名で強打者として活躍し、その美貌から、CMやスポーツ番組にも出演している。

 自らセールスポイントを「フルスイングと打球の飛距離」と話すように、長打力が売り。女子プロ野球で初の2打席連続本塁打を放ったこともある。関西出身で「タイガースと同じユニホームに袖を通せるという話を聞いた瞬間、そこでやりたいと思った」と入団を決めた理由を明かす。

 「男子に負けないくらい打球を飛ばせる、子供たちが目指したくなる選手になりたい」。女子野球の普及、発展を目指し、今度はタテジマでその魅力をアピールしていく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス