“今成節”が復活!?阪神OB・今成氏がヒーローインタビュアーに

 阪神は27日、「ウル虎の夏2020」の期間限定で、「元阪神タイガースの今成亮太氏によるヒーローインタビュー」と「ファンから募集した質問に答えるヒーローインタビュー」を実施することを発表した。

 8月1、2日のDeNA戦は『ウル虎の夏 2020は今成亮太が盛り上げる!』と題して、現在はタイガースアカデミーコーチを務める阪神OBの今成亮太氏が登場。当日のスタメン発表やトークショーを行うほか、ヒーローインタビューのインタビュアーを務める。現役時代は“今成節”や選手モノマネで沸かせた今成氏が、甲子園を盛り上げる。

 本人も「なかなかこのようなチャンスを頂くことはないので、ありがたく思っています!新型コロナウイルスの影響で球場に来られない方もいますので、テレビやパソコンを通して、ファンの方に楽しんでいただきたいと思います!」と意気込み十分だ。

 また8月4~6日の巨人戦(甲子園)では勝利試合後のヒーロー選手への質問をファンから募集。当日の八回裏から試合終了までに、ヒーロー選手を予想して事前に質問をツイッターで募集。選手が実際に答える質問内容はヒーローインタビュー中に場内ビジョンに表示される。

 この企画は「ファンともっと!」プロジェクトの一環として、ファンから募集したファンサービス企画を実施するファンプロデュースイベント第2弾。「ヒーローインタビューをもっと楽しくしてほしい」という多数の意見が集まったことから企画が決まったという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス