文字サイズ

阪神・西勇「全員を背中で引っ張る投手になる」15年ぶりVへフル回転 ハワイ単身自主トレ

ダイヤモンドヘッドを背に、今季に向けて意気込む阪神・西=ハワイ・オアフ島
3枚

 阪神の西勇輝投手(29)が11日(日本時間12日)、米国ハワイのホノルル州内にある私立「ミッド・パシフィック・インスティテュート」で自主トレを公開した。キャッチボールなどで汗を流した。

 今オフは単身でのトレーニング。昨オフまでは巨人・菅野と4年連続で合同トレを行ったが、「何か変えないといけない時期」と変化を求めた。瞬発系のトレーニングに重点を置き、ブルペンでは、すでに捕手を立たせての投球を再開。2月1日のキャンプイン、9日早まる開幕に向けて、着々と準備を進めている。

 新年に誓ったのはチームの優勝。自身もプロ入り後のキャリアで経験がない。口を突くのは個人の目標以上に、チームに対する熱い思いだった。

 昨季はチームトップの10勝。防御率2・92と、年間を通して安定した戦績を残した右腕。「全員を背中で引っ張る投手になること。すごいいいもんやと思う、優勝って。想像もつかないけど。ステキなことに変わりはない。指をくわえて見るんじゃなくて、体現したいですね」と15年ぶりのリーグ優勝に向け、フル回転する覚悟を語った。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      阪神タイガース最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(阪神タイガース)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス