球児から鳥谷へ まだCSがあるし、そんな話を50歳、60歳にできたらいいね

 「阪神3-0中日」(30日、甲子園球場)

 阪神・矢野燿大監督(50)が執念のタクトを振り、奇跡の6連勝でレギュラーシーズンを締めた。勝率5割で並んでいた広島を抜き、貯金1の3位で2年ぶり8度目のCS進出を決めた。今季限りでの退団が決まっている鳥谷敬内野手(38)とともに、矢野阪神の戦いはまだ終わらない。

  ◇  ◇

 ないんだよ。本当にトリとの思い出って今はない。だって、まだまだこれからだから。入団してきた2004年から…合わせると13年間か。それだけの時間を過ごしてきても、思い出を語るとしては短すぎる、浅すぎる。まだ人生の半分だよ。

 助けられたプレーの思い出もない。だってないもん、トリなら全て当たり前のことだから。今日も遊撃を守ってくれてね。トリから最後、「球児さん、最後(遊撃に)打たせてくれると思った」って言われたけど(笑)。それも考えたんだけどさ、打順的に自分が得意とする打者たちじゃなくてね。

 僕たちは普段会話をしない。会話のいらない関係なので。まだこれからCSがあるし、またそんな話を50歳、60歳になったときにできたらいいね。(阪神タイガース投手・藤川球児)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス