ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

藤浪、聖地プロ初失点も不敗神話は継続

2013年5月6日

 降板後も勝利を信じ、ベンチから身を乗り出して大声を出す藤浪(撮影・飯室逸平)

 降板後も勝利を信じ、ベンチから身を乗り出して大声を出す藤浪(撮影・飯室逸平)

拡大写真はこちら

 「中村さんには(ヤマを)張られていた球種がドンピシャで、真ん中に入ってしまいました。森岡さんに打たれたのが本塁打につながったと思います」

 スタンドからは家族が声援を送った。両親に、大体大浪商野球部に所属する弟・滉二郎さんも駆けつけ、初めて藤浪家全員がそろった。

 初勝利の翌日、家族で梅田まで買い物に出かけた。初任給で母・明美さんと弟・滉二郎さんに財布を、父・晋さんには時計をプレゼントした。

 夕食は兵庫県尼崎市内のすし店に行き、初めて自分がごちそうした。プロ初勝利に「おめでとう」と祝福してくれた家族に「ありがとう」と感謝の思いを伝えた。それだけに家族に4勝目を贈りたかった。

 収穫もあった。初回にプロ入り最速タイの152キロをマーク。中盤以降も直球の球威は衰えず7三振を奪った。制球が多少、ばらつく中でも大崩れしなかった。7回4安打3失点の結果は先発投手として合格点といえる。

 和田監督はベンチワークを悔やんだ。

 「(五回の)全力でいって1点を取られたケース。ちょっと間をあけてやれば良かった。それが反省点。そのままの流れでいってしまった」

 ウル虎ユニホームで喫したチーム初黒星に、藤浪は「2回勝っていたので、勝ちたかった」と責任を背負い込んだ。次回登板も同じヤクルト戦。足踏みは出来ない。松山の地で4勝目を手にする。

前ページ123


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介