ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

藤浪、得意じゃないのに…持久走1着

2013年1月14日

 持久走で北條(後方左)、小豆畑(右)を引き離し独走する藤浪=鳴尾浜(撮影・岡田育磨)

 持久走で北條(後方左)、小豆畑(右)を引き離し独走する藤浪=鳴尾浜(撮影・岡田育磨)

拡大写真はこちら

 続木2軍トレーニングコーチも「高校でしっかり練習してきたのが分かる。4日間のトレーニングで疲れもあったと思うが、だんだんペースが上がっていったし、(タイムは)まだ出ると思いますよ」と目を見張った。

 前夜、第1クール最終日に持久走があることを知ったルーキーたちは、寮内で盛り上がった。

 「誰が速いのかな?」

 「藤浪が1位だろ!」

 「自分はそんなに得意じゃないです」

 藤浪は謙そんしていたが、本番で遠慮はしなかった。惜しくも2着に敗れた北條は、「速いくせに(控えめに)言ってるなあと思っていました。藤浪はもったいぶるんですよ(笑)」と証言。「大股でせこい。勝てるかなと思ったんですけど…」と悔しがった。

 高いポテンシャルに加えて、プロの世界を勝ち抜く“したたかさ”も持ち合わせる右腕。規格外のパフォーマンスで第2クールも周囲を驚かせる。

前ページ123


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介