ホームサッカーブラジルW杯本田圭佑

 文字サイズ

本田、実力不足認めるも奇跡起こす!

2014年6月24日

 攻撃の練習で前線へパスを出す本田圭佑(撮影・吉澤敬太)

 攻撃の練習で前線へパスを出す本田圭佑(撮影・吉澤敬太)

拡大写真はこちら

 「ブラジルW杯・C組、日本-コロンビア」(24日、クイアバ)

 日本代表FW本田圭佑(28)=ACミラン=が22日(日本時間23日)、共同取材に応じ、今大会で日本と自身が実力不足だったと認めた。チームの未勝利と自身が勝利に貢献できていないことを踏まえて「勝てていないのはチームの実力、個人の実力と思う」と語った。その上で、コロンビアに勝ち大逆転で決勝トーナメント進出することを諦めず、優勝の望みも捨てていないことを明かした。

 絶体絶命まで追い込まれた現実を認めるしかなかった。日本を含めたアジア勢の不振を本田は「実力でしょう。それは感じています」と受け入れた。「結果で判断される大会ですから。試合に勝てていないのはチームの実力、個人の実力だと思います」と認めた。

1 23次ページ



ブラジルW杯本田圭佑ニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介