ホームサッカーブラジルW杯本田圭佑

 文字サイズ

本田、実力不足認めるも奇跡起こす!

2014年6月24日

 攻撃の練習で前線へパスを出す本田圭佑(撮影・吉澤敬太)

 攻撃の練習で前線へパスを出す本田圭佑(撮影・吉澤敬太)

拡大写真はこちら

 他国の試合は「結構見ています。全部とは言わないけど」とチェックしている。1次リーグ2試合が終わり、見えてきたものは「スピーディーにやれているチームとやれてないチームがある」ことだった。もちろん日本は後者だ。

 コートジボワール戦は相手の攻撃陣を警戒するあまり、ズルズル下がる守備を余儀なくされた。ギリシャ戦は相手に退場者が出たことで、かえって守備が堅くなってしまった。「たったこの2試合ですべての局面が変わっている。厳しいW杯の現実」と悔しさをかみしめている。

 だが、奇跡は起きるとかたくなに信じている。「ミラクルはミラクル。信じている者にしか訪れないと思っている」と言い切る本田は「もしかしたら1試合ですべてがひっくり返るのもゼロではない。(日本が)勝てればギリシャも(コートジボワールに)勝つんじゃないかと(思う)」と続ける。まるで、米国・クリアウオーター合宿中に提唱した“根拠のない自信”そのものだ。

前ページ123次ページ



ブラジルW杯本田圭佑ニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介