ホームサッカーブラジルW杯本田圭佑

 文字サイズ

本田 W杯「次はないぐらいの気持ち」

2014年6月2日

前をしっかりと見つめながらインタビューに応える本田(撮影・吉澤敬太)

前をしっかりと見つめながらインタビューに応える本田(撮影・吉澤敬太)

拡大写真はこちら
ミニゲームでゴールを決め、喜ぶ本田(撮影・吉澤敬太) 多くの報道陣に囲まれながらインタビューを受ける本田圭佑=米国・タンパ近郊(撮影・吉澤敬太)

 サッカー日本代表のFW本田圭佑(ACミラン)が31日、合宿中のアメリカ・クリアウォーター市内で、W杯直前合宿が始まって以来初めて、報道陣の取材に応じた。

 自身の公式ウェブサイトで、今大会を集大成と位置づけていたことを踏まえて、真意を問われると「先があると思って挑んでいるわけではない。自分の中ではここを節目にやる気持ちで今まで挑んできたので、次はないぐらいの気持ちで自分に言い聞かせてやっています」と返答。今大会が最後になる覚悟を示した。

 W杯優勝を公言してきて約4年が過ぎた。あえて言動先行型のスタイルで日本代表を引っ張ってきたことには、「申し訳ないですけど、勝手にやらせてもらってきた部分はある。ここからは強引というよりも実がともなわないといけない」とビッグマウスよりも、結果を出すことへのこだわりを見せた。「日本のサッカー界はこれからが本当の意味で重要な立ち位置になっていくと僕は思います。そういう意味でW杯は非常に大事と思います」と決意を語った。

1 2次ページ



ブラジルW杯本田圭佑ニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介