広島・浅野 『やっと』という気持ちが正直なところ。待たせたなという思いがある」「皆さんと優勝できるように」【一問一答】

復帰後初ゴールを決めて“ジャガーポーズ”を披露する浅野(撮影・畠山賢大)
清水に勝利し、サポーターにあいさつする広島イレブン
2枚

 「明治安田J1、広島4-0清水」(24日、エディオンピースウイング広島)

 “ジャガーポーズ”がさく裂ジャ!広島が清水に4発大勝し、暫定2位に浮上した。今夏、10年ぶりにクラブ復帰を果たしたFW浅野拓磨(31)が途中出場し、復帰後初ゴール。待望の一撃に満員のスタジアムは熱狂の渦に包まれた。本拠地では開幕から6戦無敗を継続。常勝への階段を着実に上るクラブには、世界クラスのスピードを誇る点取り屋がいる。浅野の主な一問一答は以下の通り。

  ◇  ◇

 -待望の今季初ゴール。

 「『やっと』という気持ちが正直なところ。待っていてくれた人も少なからずいたと思うので、待たせたなという思いがある」

 -開幕前のケガも乗り越えての活躍。

 「ケガだけはしないようにと思って広島に帰ってきたけど、ケガをしてしまった。そこはもう仕方ないと思って、こういう日が来ることを楽しみに全力で準備してきた。それが今日、結実したのかなと思う」

 -得点した時、スタンドのサポーターを見て、どんな思いになったか。

 「このスタジアムに来て感じるのは、どの時も素晴らしいサポートをしてくれるサポーターの方々がいる。その皆さんの姿が僕には見えていた。とにかく早くゴールを届けたいと思っていたので、決めることができてうれしい」

 -広島で再びプレーすることへの思いは。

 「海外に行って、日本代表でもプレーしたけど、スタートがこの広島だと思っている。僕にとって特別な思いがあるし、こうして戻ってきて、皆さんと一緒に戦えることはすごく幸せなことだなと感じる」

 -今後に向けて。

 「とにかく走ってゴールという結果でチームを勝たせて、皆さんと優勝できるように頑張りたい」

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス