浦和が謝罪 オナイウ阿道がサポーターに中指立てる侮辱行為「深くお詫び」本人は「深い反省の念」もクラブ「スポーツマンシップに反する行為」

 J1浦和は31日、公式ホームページで同日の岡山戦(JFE晴れの国スタジアム)において、オナイウ阿道がサポーターに対して中指を立てる侮辱行為を行ったと発表し、本日、スタジアムにお越しになったみなさま、そして浦和レッズを応援くださっているすべてのみなさまに、深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

 試合後の浦和サポーターへのあいさつで選手とサポーターとのやり取りの中で発生。「発生直後に現場で実施されたクラブスタッフによる事実確認の結果、オナイウ本人および複数の浦和レッズサポーターの方から当該行為が行われた旨の証言を得たため、弊クラブとして事実認定に至りました」と説明。「オナイウは当該行為に対し、深い反省の念を示しております」とした上で「しかしながら、クラブとして、当該行為はいかなる状況であっても、浦和レッズ理念、ならびに浦和レッズ選手理念に反するものであるとともに、スポーツマンシップに反する行為であると捉えております」と処分する方針を示した。

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス