J1町田が白星発進 黒田剛監督待望の開幕戦初勝利 復帰のエリキ2発&相馬の直接FK弾で横浜Mに3-2

 「明治安田J1百年構想リーグ、町田3-2横浜M」(6日、日産スタジアム)

 町田が神戸への期限付き移籍から復帰したFWエリキ(31)の2ゴールの活躍などで白星発進。23年から指揮を執る黒田剛監督(55)にとって、4度目の挑戦で待望の開幕戦初勝利となった。

 前半8分、ゴール前でボールを受けたエリキが、うまく前に出て左足を一閃(いっせん)。勢いあるシュートが相手GKの手をはじきネットに吸い込まれた。同ゴールが「百年構想リーグ」全体で1点目のメモリアル弾となった。その後、PKで追いつかれるが同17分、相手のGKへのゆるいバックパスにエリキが反応し、猛然とダッシュ。相手GKより先にボールに触って、勝ち越しゴールを挙げた。

 前半終了間際には、6月のW杯北中米大会メンバー入りを目指すFW相馬勇紀がゴール左に鮮やかな直接FK弾。3-1とリードを広げ、後半に折り返した。

 後半は劣勢の展開。横浜Mの攻勢にあい、後半22分に1点を返され1点差に迫られる。それでも主将のDF昌子源らが体を張った守備で何とか最後までリードを守り切った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス