京都 首位の貫禄!圧巻ゴールラッシュ5得点 Rエリアスが2ゴールで得点ランキングトップに浮上 チームは9戦無敗4連勝

 「明治安田J1、京都5-0岡山」(30日、サンガスタジアム)

 神戸は前半37分、MF武藤嘉紀(33)が今季リーグ戦初ゴールを決め、1-0で横浜Mを下した。勝ち点53として暫定2位に浮上した。前節首位の京都は5得点で岡山に圧勝。FWラファエルエリアスの前半2得点などで優位に立った。4連勝で勝ち点54に伸ばした。横浜FCと東京Vは0-0で引き分けた。

 首位に立つ強さを見せつける、圧巻のゴールラッシュだった。京都は前線からの激しい守備でボールを奪い、強力な攻撃陣が躍動して5得点。前節でハットトリックを達成したFWラファエルエリアスは2ゴールを挙げ、得点ランキングトップに浮上した。

 高い強度を保ち、波状攻撃を見せた。前半15分にラファエルエリアスの先制弾で勢いづくと、同20分にFW原がゴール。さらに30分には、ペナルティーエリア内でラファエルエリアスがDF2人をかわして3点目。前半だけで3点を奪い、リーグトップの総得点は早くも50に到達した。

 4連勝をマークし、9戦負けなし。圧倒的な個人技を誇りながら「自分よりチーム」が口癖のラファエルエリアスを筆頭に、最前線から全員が連動して守るスタイルを存分に発揮している。チーム全体の1試合平均のスプリント回数は昨季に続いてリーグトップだ。京都が勝負の夏場を最高の形で締めくくった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス