J1横浜Mが来季英3部カーディフのDF角田涼太朗に復帰オファー提示 初のJ2降格阻止に向けて懸命な補強続く

 J1横浜Mが今夏の新戦力として、来季イングランド3部に降格するカーディフに所属し、日本代表に招集された経歴を持つDF角田涼太朗(26)の獲得に乗り出していることが13日、分かった。複数の関係者によると、既に正式オファーを提示しているといい、交渉がまとまれば約1年半ぶりの古巣復帰となる。

 角田は左利きのセンターバックで、群馬・前橋育英高から筑波大に進み、大学4年だった21年夏に横浜Mとプロ契約を結んだ。23年3月に日本代表に初選出されたが、負傷で辞退していた。

 24年1月にイングランド2部(当時)カーディフへ完全移籍し、ベルギー1部コルトレイクに期限付き移籍した。同年7月に保有元のカーディフに復帰したが、1月に再びコルトレイクへ期限付き移籍。リーグ戦12試合出場(プレーオフ含む)もチームは2部に降格。6月に期間満了による退団が発表されていた。また、カーディフもイングランド2部で最下位に終わり、同3部降格が決まっている。

 J1最下位に低迷する横浜MはJ2いわきからFW谷村海那、ポルトガル2部アカデミコ・デ・ビゼウからMFユーリ・アラウージョを獲得。12日にはイスラエル1部マカビ・ハイファから同国代表歴のあるFWディーン・デービッドが加入するなど前線の厚みは増しているが、リーグワースト2位タイの32失点と守備の立て直しも喫緊の課題となっている。初のJ2降格阻止に向けて懸命な補強を続けており、角田の動向が注目される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス