三浦知良が58歳の誕生日に決意「年齢に関係なく一日一日を大切に」クラブから58本のバラの花束で祝福される
サッカー元日本代表で日本フットボールリーグ(JFL)アトレチコ鈴鹿のFW三浦知良が26日、58歳の誕生日を迎え、クラブを通じてコメントを発表した。
「今日は日本中の方々からお祝いの言葉をいただきました。ここで改めてみなさまに御礼申し上げます。ありがとうございました!」と感謝を表した。さらに「これからも今まで通り年齢に関係なく一日一日を大切に精一杯努力してアトレチコ鈴鹿クラブの勝利に貢献できるように頑張っていきたいと思います。今年も応援よろしくお願いいたします。BOA SORTE!」と、プロ40年目のシーズンにかける決意を明かした。
この日は三重県鈴鹿市内でスポンサーを招いたクラブのパーティーに出席。選手・スタッフ紹介の場面では1人だけ姿を見せなかったが、パーティー終盤に突然、茶色いチェック柄のジャケット姿で会場に登場。58本のバラの花束を贈られ、出席者によるバースデーソングで祝福された。
1月に脚を故障した影響で3月9日のレイラック滋賀とのリーグ初戦(HATOス=彦根)は出場が危ぶまれるが、シーズンへ向け準備を進める。