虎党の横浜M・宮市 阪神に続いてクラブ初となるACLでの「アレ」を狙う

 熱烈な“虎党”のJ1横浜M・宮市亮(30)が18日、19日の仁川戦(日産)から始まるAFCチャンピオンズリーグ(ACL)で、プロ野球で18年ぶりにリーグ制覇の阪神に刺激を受け、クラブ史上初の「アレ」を目指すと宣言した。

 野球少年だった頃から阪神ファンという宮市。リーグ優勝を決めた14日・巨人戦(甲子園)はDAZNで中継を見たと明かし「めっちゃうれしいです。佐藤選手がまた打ってくれたので」と、現在の“推し”と明言する佐藤輝明外野手の優勝をたぐり寄せる20号2ランにも大興奮だった。

 自身が所属する横浜Mはリーグ戦、ルヴァン杯とともに、ACLで初タイトルを目指す戦いが始まる。日程は過密になるが、タイトルに絡んだ試合を行えることに「王者の特権だし、それを楽しめるのがマリノス。それに尽きる」と意気込む。

 阪神優勝に「純粋にファンなのでうれしいし、良いエネルギーをもらった」と目を輝かせる。そして「(ACL制覇に)つなげたいです」と話し、猛虎の快進撃を自らの力に変えてACLでの「アレ」を目指す。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    WBC

    キューバ7
    コロンビア4
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    ドミニカ共和国12
    オランダ1
    ローンデポ・パーク試合終了
    イタリア7
    イギリス4
    ダイキン・パーク試合終了
    カナダ3
    パナマ4
    ヒラム・ビソーン・スタジアム9回表
    イスラエル5
    ニカラグア0
    ローンデポ・パーク試合終了
    メキシコ16
    ブラジル0
    ダイキン・パーク試合終了
    オーストラリア
    韓国
    東京ドーム試合前

    主要ニュース

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス