鈴鹿カズ 22試合ぶり先発でゴール 今季2点目はヘディング弾 最年長記録更新 本拠地初カズダンス

 前半、今季2点目となる同点ゴールを決める鈴鹿・三浦(右) 
 前半、同点ゴールを決めカズダンスを披露する鈴鹿・三浦 
 前半、ゴールを決める鈴鹿の三浦(右から2人目)
3枚

 「JFL、鈴鹿-FC大阪」(12日、三重交通Gスポーツの杜鈴鹿)

 日本フットボールリーグ(JFL)第29節が開催され、鈴鹿ポイントゲッターズの元日本代表FW三浦知良(55)が5月15日のホンダFC戦(三交鈴鹿)以来、リーグ戦22試合ぶりに先発。前半にヘディングで今季2点目を決めた。カズはこの試合のゲーム主将も務め、自らの持つJFLの最年長出場記録と最年長得点記録を55歳259日に更新した。

 1点を追う前半24分、左CKをDF今井が頭でコースを変えたボールに反応。ゴール前に鋭く飛び込み、GK手前でヘッドで合わせた。

 カズは前回先発したホンダFC戦で右太ももを負傷してハーフタイムで途中交代。負傷を再発したこともあり、9月4日の三重戦(四日市)で112日ぶりに復帰した。以後10戦連続で途中出場していた。

 10月30日の枚方戦(たまりく)では後半39分に投入されると、直後の40分に味方が獲得したPKを決めて今季初ゴールをマーク。永井秀樹(FC琉球、現J1神戸SD)が持っていたJFL最年長得点記録42歳50日を55歳246日に塗り替えた。今回はセットプレーからの流れの中で鮮やかに崩しての得点。ホーム最終戦に集まった鈴鹿サポーターや家族の前で渾身のカズダンスを披露。スタメン起用がはまり、兄の泰年監督ともがっちりと抱き合った。

 カズはハーフタイムで交代となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス