日本代表・堂安律「11月楽しみにしていてください」本田圭佑の投稿に返信

 サッカー日本代表の堂安律(23)=PSVアイントホーフェン=が15日、自身のツイッターでサッカー元日本代表の本田圭佑(36)の投稿に対して「W杯優勝の夢は変わりません。11月楽しみにしていてください」などと返信。2人のSNS上のやり取りは大きな話題を呼んだ。

 発端は本田が同日午前5時46分に行った「なあ。サッカーやるなら上目指せよ」という投稿だった。誰に対しての指摘か具体的に明らかにしていなかったため、さまざまな臆測が飛び交った。

 これに対して堂安が午前10時34分に「「日本代表のことでしょうか?」と疑問を投げかけた。日本代表は14日にパナソニックスタジアム吹田で行われたキリンカップのチュニジア戦に0-3で完敗し、厳しい批判にさらされていた。

 本田は午後5時20分に「愚問です。日本代表はW杯優勝を目指している集団でしょうから。昨日の試合もカンボジア代表の試合と重なって観れてないです」と返信。本田が実質的な監督を務めるカンボジア代表は14日に敵地でアジアカップ予選のアフガニスタン戦に臨み、2-2で引き分けた。本田の投稿はカンボジア代表に向けられたようで、逆に「どうでしたか?」と日本代表の試合内容について問い返した。

 堂安は午後7時15分に「やはりそうですよね。たとえ試合を90分観ていたとしても本田さんは同じように感じたかも知れません。だからといってW杯優勝の夢は変わりません。11月楽しみにしていてください」と返信。この投稿には「堂安応援してるぜ!本田の意図も応援してるぜ!」「スペインとドイツ相手で厳しいって言われてても楽しみにしてるから頼むぞ」「優勝目指して頑張ってください」といった前向きなコメントが寄せられた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス